CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
1ヶ月半経過\(^o^)/

東京に引っ越して

「近所の大きな公園を利用して筋トレしたいね」と話して4年←

ようやく実行に移しました(遅)

 

週三回、夫はジョキング・私はウォーキング。

ママチャリに乗って行き、片方が走っている間は

もう一方は休憩がてらサイクリングを満喫。

 

大体1時間強の軽い運動ですが、運動不足の二人には

かなり効いています_(:3」∠)_

 

それでも早一ヶ月半の継続。自分たちを褒めたいところ(笑)

 

目指せスラっとボディ\(^o^)/\(^o^)/

 

 

今冬、夫は何年ぶりかの夜勤予定。

今のうちに体力つけて、元気に年を越すぞ〜☆

(≧∇≦)人(≧∇≦)おー!

 

 

 

 

 

 

 

| タワゴト | 12:34 | comments(3) | - |
9年経ちました(笑)

結婚して早9年。今年は変わった花を飾ろうと
職場をウロウロしていると
夫が好きそうな面白い花を発見☆

染料(?)を給水させてできたカーネーションです☆

自然の花が一番綺麗だけれど
今回はあえてコレをチョイス♪
ご主人も喜んでくれました\(^o^)/

そして毎回のことながら、
花瓶のない家庭であることを忘れており…
今年こそ気に入った花瓶を買おうと計画中です(笑)

そしてそして、
今週末は2年ぶり!?
夫の車のオフ会に便乗して
プチ旅行を楽しんできます☆
今回はツメツメで旅行できるかわかりませんが、
他県は久々なのでちょっとウキウキ♪

リフレッシュしてきまーす☆
| タワゴト | 10:48 | comments(0) | - |
一気に寒くなってきた!


先日、夫が職場のカップルさんから
春菊を頂いて帰ってきたので
今年初のお鍋に。

お鍋が美味しい季節です(*・ω・)(・ω・*)ネー


最近レジのパートを始めたのですが、
生まれて初めて「派閥」…まではいかないにしろ、
グループ意識の強い職場に就きました。

ほぼ主婦層で、皆さん介護や高校生のお子さんがいたりと
大変な中でのお仕事のようなんですが…

まぁ、仕事の文句が飛び交う飛び交う(笑)
「パートだから、そんなに詳しく分からないよ」と割りきった方もいたり

管理職は大変だなと思いながら、
グループに加わるでなく、全く加わらないということでもなく…
面白おかしく頑張ってますヽ(゚∀゚)ノ
趣味のために、夫と遊ぶために頑張るぞー☆


今週末、晴れたら年賀状用に写真をとりにお出かけ♪
どうぞ晴れますように~!!


 
| タワゴト | 17:01 | comments(0) | - |
私もついに・・・!


スマホデビューしました☆

夫にすべておまかせ中

( *・ω・)     (灬ºωº灬)♩

使いこなせるようがんばろ〜(笑)
| タワゴト | 14:16 | comments(1) | - |
中華鍋が我が家に来ました!

長年ずーーーっと中華鍋が欲しいと言っていたご主人。

先月、ようやく念願の(?)合羽橋に行ったのですが、
重い&かさばるという点で負けてしまったのと、
あまりに数が多くて
「これ!」というのが見つけられなかったため、結局なにも買わず。

コレはずっと買わないなと思い、
代わりに私がネットでポチッとしました
えーぃ買っちゃえ!( ・∀・)っ凸ポチッ←

受注生産なので約20日待ちました。
(山田工業さんの中華鍋は、どうも有名な中華鍋らしいです。)

そして到着!!じゃーん☆


わー!初の30センチ鍋だ(笑)

中華鍋は普通のコンロだと使いにくいとネットで書いてたので、
ちゃんと五徳も買いました☆

鉄製家庭用ゴトク 直径20cm×高さ5cm
(山田工業所製)
http://www.yamaya-s.co.jp/nabe/itame/katatenabe/gotoku_rin.html


この五徳、すごく安定感があってお勧めです!
買ってよかった~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして早速お手入れを済ませ、お昼はチャーハンに。




二人で油と格闘して、なんとか完成ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

使い方に慣れてない二人なので、
「好みのパラパラ」への道はまだ先になりそうですが美味しく出来ました☆

週末のお家イベントの一つになりそうなので、買ってよかったよかった♪

今度拝借して、苦手な揚げ物を練習しようと思いますヾ(*´∀`*)ノ



 
| タワゴト | 22:40 | comments(4) | - |
| 1/93PAGES | >>