CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
小縣家うどん♪

ひさびさにご主人とうどんめぐりをしました★

今回は元祖しょうゆうどんの小縣家(おがたや)です^^

小懸家の正面☆.jpg

正面玄関のまえに、ちょっとした古びた遊戯コーナーがあり、
その横に駐車場があります。

先日の日曜日15時ごろにいったのですが、
ピーク過ぎたのか待たなくていいくらいのお客さん具合でしたw

このおみせは、正面玄関にもあるように、「大根」で有名です!

続きを読む >>
| 讃岐うどん | 18:33 | comments(0) | - |
中野うどん学校(・∀・)
CA3F00230001.jpg
年明けの金毘羅参拝後、夕方から開始したのでお腹がグーグー…(・ω・)

帰りしな、ふもとの商店街に紛れて『中野うどん学校』があったので、
あたたまるついでに入ることに。

よくテレビでも出てるこのうどん屋さん、うどん打ち体験が出来ます。

うどん打ち体験終了時には麺棒と証書がもらえるとか☆
旅の記念にいいかもですね♪
続きを読む >>
| 讃岐うどん | 16:08 | comments(0) | - |
『王者の釜揚げ』(土・日曜巡り)


釜揚げ・とくにダシといえばここははずせないっ!と、ガイドにのっていた
『長田in香の香』です☆

うどん専門・一般店な香の香は、善通寺にあります。

日曜日のツアー順でいくと、一番に行った『なかむら』から約15分でつきますよ☆

メニューは釜揚げのみならず、冷やしや炊き込みご飯・ばら寿司や
おはぎまであります(笑)

とりあえず釜揚げ(小250円)を注文。
お茶とだし入れは、勝手にかごから取って準備して待機。

木の番号札を渡されるので、のんびり待っていましょうw


主人と驚いたのは、麺の一本一本が長いことw
なのでダシしにつけるとき、持ち上げて入れたらびちゃびちゃになってしまいます。



釜揚げは普通においしかったです(o^∀^o)

右のとっくり(大)に、熱いだしが入ってます。うっかり触るとやけどするので注意w


観光兼ねたうどんツアーにしたら、店自体ちょっと面白みにかけますが、
うどんを楽しみに来てる方は外さないところのようです☆

実際、行ったときはすいていたのに、食べてると徐々に入ってくるお客さん。

入り方は一人二人ではなく、2・3団体ではいってきてました。

やっぱり人気なんですねw

DATE
店名:長田in香の香
時間:9時〜17時
休み:木曜日
| 讃岐うどん | 12:38 | comments(0) | - |
やまうちうどん(土・日曜巡り)


土日続けて行った『やまうち』うどんは、まんのう町にあります☆

琴平に参拝ついでにいくのもいいかもですね♪

早めに閉まる讃岐うどん店の中でも、結構長い時間開いているお店です☆

『谷川』同様、のどかな場所にあります。

実家が南予の同僚は、まるで帰省してるみたいだと言ってました(笑)

かなり年期の入った店内に、みんな大興奮。


ここでは『あつあつ・あつひや』などのメニューがあります。
続きを読む >>
| 讃岐うどん | 08:17 | comments(0) | - |
なかむらうどん(日曜巡り)
091213_1225~01.jpg
私が香川県に行ったら、一度は行きたいと思っていた『なかむら』うどん。

テレビで見ていたとおり、すごい行列でした☆

それは、前回行った『谷川米穀店』を上回るほど(笑)

写真では、3件向こうが『なかむら』です( ̄∀ ̄)…とおぃ…。

40分くらい待ってようやく入れました。

中で麺の『冷や』『熱』を選んで受け取り、薬味を入れてお会計。

私はやはり『かけ』にしようと麺は『熱』を選択。



麺をおばちゃんから受け取る

続きを読む >>
| 讃岐うどん | 07:36 | comments(0) | - |
| 1/3PAGES | >>