CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 今月は | main | 私もついに・・・! >>


| - | | - | - |
中華鍋が我が家に来ました!

長年ずーーーっと中華鍋が欲しいと言っていたご主人。

先月、ようやく念願の(?)合羽橋に行ったのですが、
重い&かさばるという点で負けてしまったのと、
あまりに数が多くて
「これ!」というのが見つけられなかったため、結局なにも買わず。

コレはずっと買わないなと思い、
代わりに私がネットでポチッとしました
えーぃ買っちゃえ!( ・∀・)っ凸ポチッ←

受注生産なので約20日待ちました。
(山田工業さんの中華鍋は、どうも有名な中華鍋らしいです。)

そして到着!!じゃーん☆


わー!初の30センチ鍋だ(笑)

中華鍋は普通のコンロだと使いにくいとネットで書いてたので、
ちゃんと五徳も買いました☆

鉄製家庭用ゴトク 直径20cm×高さ5cm
(山田工業所製)
http://www.yamaya-s.co.jp/nabe/itame/katatenabe/gotoku_rin.html


この五徳、すごく安定感があってお勧めです!
買ってよかった~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして早速お手入れを済ませ、お昼はチャーハンに。




二人で油と格闘して、なんとか完成ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

使い方に慣れてない二人なので、
「好みのパラパラ」への道はまだ先になりそうですが美味しく出来ました☆

週末のお家イベントの一つになりそうなので、買ってよかったよかった♪

今度拝借して、苦手な揚げ物を練習しようと思いますヾ(*´∀`*)ノ



 
| タワゴト | 22:40 | comments(4) | - |
| - | 22:40 | - | - |
コメント
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
久々のブログ更新、嬉しいわ^^いつもながら読んでて、ほっこりするし和みます。
これからも夫婦仲良く、、、パラパラ炒飯めざして〜(^O^)/
| くりねずみ | 2015/07/28 8:35 AM |
わ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
有難うございます☆

パラパラへの道、まだまだ遠いようですが(笑)
せっかく買ったので使い倒そうと思いま〜す♪

| maruko | 2015/07/31 1:15 AM |
あとは強力な火力やね!
| くすのきとも | 2015/08/17 8:12 AM |
同じ事言ってるwww

でもあの五徳くんのおかげか
結構火加減はいい感じです☆

(二人して調理スピードが遅いから
丁度いいともいうのかも)
| maruko | 2015/08/26 1:27 AM |
コメントする